絵で見る「夢のみずうみ村方式」のDVDを販売します

絵で見る夢のみずうみ村方式は、何年前に全国研修したのでしょうか。47都道府県を回り50か所以上の会場で話させていただきました。随分前のような気がします。そこで学習された方々が、自己選択自己決定方式を取り入れたり、取り入れようとするけど壁があってできないとか、様々な反響を頂戴しました。懐かしいです。今回、見学に来られる多くの関係者の方々(おおむね、デイサービス、デイケアの職員の方々です)の声を賜り、Remakeいたしました。DVDにして、1月には販売します。ホームページにご注目くださいませ。
 同じテキスト(古いですが、写真の中味と内容、施設の実態は変わっておりません)を使い、スライドを見ながら私が話しをさせて頂きました。丸一日半かけて、喋りまくり、スタッフが編集して、見やすいように編集してくれています。
 当時の全国講演は、高い講演料を頂戴したにもかかわらず、本当に大勢の方々が来場されました。この研修のことは、すでに過去のものとして、まったくご存じない方のほうが多いはずですので、この機会にしっかり、夢のみずうみ村方式について再度学習されることを希望いたします。ぜひご覧くださいませ。

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。