新型コロナウイルス等感染拡大防止のためのお願い(第2報)

令和2年2月25日

利用者 ご家族 各位

夢のみずうみ村代表   藤原 茂

新型コロナウイルス等感染拡大防止のためのお願い(第2報)

拝啓 みなさまにおかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。
新型コロナウイルス感染症につきましては、連日報道等発表されておりますように感染が拡大しており、当事業所におきましても対策に万全を期すよう取り組んでいる最中でございます。
厚生労働省及び自治体当局からは、感染拡大防止のための通達等配信されており、夢のみずうみ村におきまして、下記のとおり対策を講じることといたしました。何卒ご理解着協力のほどお願い申し上げます。

敬具

〇 送迎車に乗り込む際には必ず手にアルコール消毒をさせて頂きます
〇 玄関に入られる際にも、職員がアルコール消毒をさせて頂きますのでご協力お願いいたします。
〇 3月8日(月)より、「料理教室」及び「パン作り教室」の実施をしばらくの間中止する方向で取り組みますが、各施設の実情に応じて対応を個々に検討させていただきます。各施設にご相談くださいませ。
〇 従来の「バイキング方式」を一部見直し、職員が盛りつけた食材を利用者さんに受け取って頂く方式とし感染のリスクを減らします。
〇 生ものはもとより、お菓子類の持ち込みと施設内で飲食を禁止とさせていただきます。

引き続き
〇 デイサービス利用日の朝に、ご自宅にて、体温の測定をお願い致します。
〇 体温の測定の結果、37.5℃以上のお熱がある場合、デイサービスのご利用をいただくことができません。施設に電話連絡をお願いいたします。
重ねてご協力のほどお願いいたします。

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。